楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

新しい旅行スタイルの確立 全旅・中間幹夫社長にコロナ対応と“収束後”を聞く(3) 会員に有益な「Go To」に

コロナ特約の保険も検討

―アフター・コロナにおいて、全国の会員旅行会社への支援策は。

会員に有益になるような様々なキャンペーンを考えています。弊社単独の事業に留まらず、日本旅行やTrip全旅および全旅ペイメントなど様々な取引相手との連携をますます深めてまいりたいと思います。

また、会員のお客様に対する補償に対しても対策を講じています。企画手配旅行補償制度の中で「コロナ特約(仮称)」として、保険会社と新商品開発を進めているところです。さらに、旅行終了後お客様がコロナに感染し、訴訟問題に発展した場合に対応できる「旅行業者賠償保険」も周知する必要があると思っています。

様々な不測な事態を考慮し、問題に対して迅速に対応できるよう、準備を進めております。

全旅・中間幹夫社長

「何が何でも前に進もう」
と全国の同志に呼びかける中間社長

―最後に会員旅行会社が元気になるメッセージをお願いします。

Go To Travelキャンペーンの施策効果が得られるのは、感染予防策の徹底がマストであり、新型コロナウイルス対応ガイドラインに準じた「新しい旅行スタイル」の確立が必要です。

会員各位には、工夫しながら「新しい旅行スタイル」を展開していただき、キャンペーンを最大限活用して利益の最大化を図り、復活、V字回復の原動力にしていただければ幸いです。弊社としましても、役職員一同全力でサポートさせていただきますので、何かお困りのことがございましたら、ご遠慮なくご一報いただければ、すぐに対処させていただきます。

今までも困難に立ち向かってきた我々が、ここで屈するわけにはまいりません。何が何でも皆様とともに大きな希望を携えながら、前に進んでまいりましょう。

(トラベルニュースat 20年6月10日号)

(前の記事)新しい旅行スタイルの確立 全旅・中間幹夫社長にコロナ対応と“収束後”を聞く(2) 地元旅行は中小零細に好機

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ