トラベルニュースat本紙 記事一覧
第1回日本観光ショーケース 3月25日から4日間、インテックス大阪で開催
「今、日本を楽しもう。」をテーマに3月25日から27日までの3日間、大阪市住之江区のインテックス大阪で第1回「日本観光ショーケースin大阪・関西」が開かれる。日本の魅力を前面に国内旅行マーケットの拡大を目指すとともに、海外の旅行会社に日本観...
「inumo芝公園 by Villa Fontaine」が開業 犬同伴に特化したホテル
犬同伴に特化したホテル「inumo芝公園 by Villa Fontaine」が2月25日、東京・芝公園に開業した。体重40キロの大型犬まで受け入れる。 [caption id="attachment_28327" align="al...
国交省 ガーデンツーリズム制度に和歌山などの3地域を登録
国土交通省は2月25日、「日本ガーデンツーリズム登録制度(庭園間交流連携促進計画登録制度)」に、和歌山県、宮城県、北海道の3つの計画を登録すると発表した。 「わかやま庭園文化と歴史回遊(和歌山県和歌山市、岩出市、紀の川市、高野...
文化庁、文化資源の高付加価値化の促進事業の成果報告会 3月4日、オンラインで
文化庁は3月4日、訪日客をはじめ旅行者の長期滞在や消費拡大につなげるため実施してきた文化資源の高付加価値化の促進事業などについての成果報告会をオンラインで開く。事業の取り組み事例や方策を報告する。文化観光推進に関心をもつ事業者や自治体に参加...
地域の魅力発信を強化 近畿総合通信局らが3月15日に大阪で地域コンテンツ流通促進セミナー
近畿総合通信局と近畿情報通信協議会は3月15日、大阪市中央区の國民會館で「行ってみたい!また行きたい!地域の魅力 新発見・再発見―地域コンテンツ流通促進セミナー」を開く。ウィズ・アフターコロナ時代の地域の魅力の発信の強化につなげる。 ...
第4の開国に備える ひがし北海道自然美への道DMO・コロナ後の戦略へシンポジウム(2) オーガニックイメージをつくる
エリア全体でライフスタイル提案 さらに、マーカーはイメージとし、まずはオーガニックイメージが大切だという。オーガニックイメージとは消費者が潜在的に持っている土台となっている印象であり、コロナ禍の今は「そのイメージを醸成するチャンス」と...
第4の開国に備える ひがし北海道自然美への道DMO・コロナ後の戦略へシンポジウム(1) 変革経済に対応する「マーカー」
鎖国が開けた幕末の「第1の開国」、戦後の「第2の開国」、小泉政権の観光立国宣言に伴う「第3の開国」―。そして今、コロナ禍が収束し世界が一斉に開かれる「第4の開国」が迫っている。世界規模で観光誘致合戦が必至な中で、何を準備し何をすべきなのか。...
「国内観光活性化フォーラムinやまなし」2回目の延期 全国旅行業協会、5月31日に開催決定
全国旅行業協会(二階俊博会長)はこのほど、3月9日に山梨県甲府市で開催を予定していた第16回「国内観光活性化フォーラムinやまなし」を5月31日に延期すると発表した。オミクロン株による感染が全国的に拡大しているため。 フォーラムは当初...
インドを再訪する思考
インド好きが高じて実際に住んで言葉を覚え帰国、そのままインドへの送客を得意とする旅行会社に勤めている人と話す機会があった。 筆者はインドには行ったことはないが、複数の旅行会社の知り合いから「インドだけは二度と行きたくない」と聞いたこと...
22年2月25日号 トラベルニュースat本紙
第4の開国に備える ひがし北海道自然美への道DMO・コロナ後の戦略へシンポジウム 鎖国が開けた幕末の「第1の開国」、戦後の「第2の開国」、小泉政権の観光立国宣言に伴う「第3の開国」―。そして今、コロナ禍が収束し世界が一斉に開か...
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