ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(2) 旅館は重要なパートナー
「日本市場には期待」
今年のラグビーワールドカップ、来年のオリンピック・パラリンピックなどのスポーツイベントはもちろん、それ以外でも日本の自然や文化に魅力を感じて、日本を旅したいと考えている人は増えているし、当社も日本市場には期待している。
宿泊施設タイプの登録を増やす中で、旅館はとても重要なパートナーだと考えている。これまでは日本国内の他のOTAに比べて優位に立てていなかったが、最近、旅館の食事のプランを選べるなどの改変を行った。日本人はカスタマーサービスをとても重要視するということも分かっている。
ブッキング・ドットコム社の24時間365日稼働のカスタマーサービスセンターは、ユーザーにとっても旅館などの施設側にとっても、困ったときの助けになれると自負している。
(前の記事)ブッキングドットコム・フォーゲルCEOに聞く(1) ユーザビリティ向上へ全力
インタビュー の新着記事
- 陸路とクルーズを融合―水都・大阪に貢献 大阪バス・西村信義社長に聞く(22/01/27)
- 物販事業で現地と旅行会社をつなぐ 九観連・西住憲幸大阪本部所長に聞く(2) 顧客との関係保つ「九州の食たび」(21/06/14)
- 物販事業で現地と旅行会社をつなぐ 九観連・西住憲幸大阪本部所長に聞く(1) コロナ禍苦境打破へ支援策(21/06/14)
- オンラインツアーに活路 京都・ウイニングトラベルサービス常田学社長に聞く(2) 利益率高く、中小もチャンス(21/05/26)
- オンラインツアーに活路 京都・ウイニングトラベルサービス常田学社長に聞く(1) 「京都の今」シリーズツアー化(21/05/26)
- 貸切バスとタクシーを連動 大阪バスグループ・西村信義社長に聞く(2)(21/01/06)
- 貸切バスとタクシーを連動 大阪バスグループ・西村信義社長に聞く(1)(21/01/06)