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交通

ひなび

JR東日本・北海道ら12月から「青森県・函館観光キャンペーン」 オープニング記念商品を設定

25/09/14

青森県と北海道、JR東日本、JR北海道は12月1日―2026年3月31日、「青森県・函館観光キャンペーン」を展開する。「ひと旅 ふた旅、めぐる旅。青森―函館」をキャッチフレーズに、国内外へ青森・函館、道南の魅力をアピールする。青森県・北海道...

西九州新幹線かもめ

お得に西九州へ行こう JR九州とJR西日本、佐賀・長崎対象に観光キャンペーン

25/09/14

JR九州とJR西日本が9月6日から、佐賀県と長崎県を対象にした観光キャンペーン「GO QUEST」をスタート。 西九州新幹線開業3周年にあわせて企画したもので、列車乗り放題のフリーきっぷや謎解きスタンプラリー、マルシェなどのプログラム...

今冬も「ひがし&きた北海道キャンペーン」 JALとJR北海道連携で11―3月、道内周遊促す

25/08/30

日本航空(JAL)とJR北海道は11月1日から、冬の定番企画「ひがし&きた北海道キャンペーン」を展開する。北海道の観光需要回復に連携して取り組もうと2017年度から始まったもので、今期も航空と鉄道利用を組み込んだ旅行商品を設定し、道内周遊を...

「『マーケティング感覚」の実装力」発売、高速バスマーケティング研究所の成定竜一代表

25/08/07

高速バス業界を対象にコンサルティング事業を行っている高速バスマーケティング研究所(横浜市港北区)の成定竜一代表は8月8日、新著「『マーケティング感覚」の実装力」を刊行する。5月発売の「高速バスビジネス」に続いて上梓。日本型組織や成熟...

トキエア

トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に

25/07/24

トキエア(本社・新潟市)が初の新潟―南紀白浜(和歌山県)チャーター便を運航する。往路が8月26日、復路が同28日それぞれ1往復ずつ。2泊3日の旅行商品として販売する。 同社としては南紀白浜を目的地とする運航は初めて。 新潟空港発...

はとバス

外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京

25/07/17

はとバス(東京都大田区、武市玲子社長)がまとめた2024年度(24年7月1日―25年6月30日)の東京観光利用者数は、前年度比3・0%減の53万9千人だった。秋は好調だったが、ゴールデンウイークの伸び悩み、天候不順などが影響し前年を割り込ん...

FERRY BOOK

その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信

25/07/05

阪神国際港湾らは7月1日、大阪・神戸―四国・九州を結ぶ航路でフェリーを運航する事業者6社による共同キャンペーン「その手もあったか!フェリー旅」を始めた。SNSを使った企画やイベントを通してフェリー旅の魅力を発信する。 参画事業者は、阪...

民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏

25/06/16

日本民営鉄道協会(民鉄協)は5月23日、第119回定時総会・第329回理事会で阪急電鉄取締役・前社長の杉山健博氏を新会長に選出した。京浜急行電鉄取締役会長の原田一之会長は退任した。 杉山氏は1958年11月生まれ。82年4月に阪急電鉄...

旅博

「旅博」が盛況 関西エアポート、今年も梅田開催

25/06/13

関西エアポートは5月24日、大阪市北区のグランフロント大阪で旅行イベント「旅博2025in梅田」を開催した。梅田での開催は昨年に続き、2回目。約2400人が来場した。 テーマは「みつけよう、いきたい旅」で、今年3月に神戸―新潟線で関西...

二拠点居住をサポート JALグループ、東名大―北海道4路線で

25/06/05

JAL(日本航空)グループは7月1日―10月31日の期間、北海道と東京、大阪、名古屋を結ぶ4路線を対象に、二地域居住生活をサポートする「JAL2地域居住クラブ」の実証実験を実施する。二地域居住生活を支援するため、「移動」と「住居」をパッケー...

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