楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

20周年に向けて大輪の花 栃木県益子町/益子舘里山リゾートホテル・高橋美江さん

岩手県つなぎ温泉湯守ホテル大観の暦本玲子さんよりバトンを受けとった栃木県益子町の益子舘里山リゾートホテル高橋美江です。

このたび、会員の皆様の承認を賜り、JKKの会長職に就くこととなりました。業界のますますの発展のために微力ながら精一杯努める所存でおります。どうぞよろしくお願い申しあげます。

コロナ禍を乗り越えポストコロナ時代を迎えた今、宿泊業はこれまで以上に21世紀の日本経済を支えられる産業として太い幹となることが期待されています。そのような中、昨年全旅連は第100回記念を迎え「全旅連SGDs元年未来の宿づくりに向けて」をテーマに様々な目標や課題に向き合い、一つには私たちの女性経営者の会会員の拡大と組織の充実を図ろう!という項目があり、たいへん心に刻まれました。

JKKは、現在は10年前の約2倍の会員数となり98会員での活動となっております。今年度の新委員会には女性活躍委員会を設け、この委員会では人生100年時代を生き抜くための健康経営の秘訣や女性活躍を推進する上で必要とされること、求めて行くべきことなどを外部講師をお招きし学んだり、会員の皆様との意見交換の場も設け探求し、会員の皆様の活力源に貢献できるような委員会にしてまいりたいと考えております。

また来年JKKは、設立20周年の節目の年を迎えます…

(JKK=全旅連女性経営者の会リレーコラム)

(トラベルニュースat 2023年4月25日号)

続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ