インバウンド比率8割で売上増 スイスホテル南海大阪
2015年度で年間延べ宿泊客数が約930万人超という大阪府。本年度も7月31日現在で、前年同月比で約20%増という数字が出ており、1千万人を超える勢いである。
大阪・ミナミのラグジュアリーホテルの1つ「スイスホテル南海大阪」(大阪市中央区、546室)は、03年の開業時には約50―54%だったインバウンド比率を今では約80%超に拡大。しかも売上を過去3年間で倍増するという快挙を成し遂げた…
(井村日登美=ホテルジャーナリスト)
(トラベルニュースat 2017年8月25日号)
続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
ホテルあらかると の新着記事
- シックスセンシズ京都 日本初進出ラグジュアリーブランド(24/03/28)
- ヒルトン 世界ブランドの京都出店 相次ぐ(24/03/04)
- 神戸ポートピアホテル 1万人集客のスイーツブッフェ―イチゴ尽くし、5月まで展開(24/01/29)
- 登大路ホテル奈良 “贅”を尽くしたオーベルジュ(23/11/29)
- ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん 子どもを“もてなす”(23/11/01)
- デュシタニ京都 オリエンタルのおもてなし(23/09/27)
- 神戸メリケンパークオリエンタル 海のリゾート、神戸にあり(23/08/29)