楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ミステリーナイト「人気作家連続失踪事件」

ホテルにチェックインして夕食後、シアター形式になっている大宴会場に集合。そこで殺人がからむドラマを見る。でも、解決編はなし。

観劇後、ホテルのあちらこちらに仕掛けられたヒントボードを探したり、お部屋に隠されている秘密文書を探して、その暗号を解いたり、深夜、テレビに流れる映像をキャッチして、推理の手がかりを得たりして、誰が犯人か、推理の過程を記した回答を書く。

翌朝、午前10時、いよいよ解決編の上演が始まる。果たして自分の推理は?

このホテルを舞台にした一泊二日にわたる手の込んだイベントがミステリーナイトだ…

(松坂健=跡見学園女子大学観光コミュニティ学部教授)

(トラベルニュースat 2017年9月25日号)

続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
巡礼の聖地和歌山県のパワー感じて

「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産登録15周年を迎えた和歌山県。“巡礼の聖地”としてこ...

海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。18年版5月15日発売

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。毎年11月発行

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ