楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「第55回スーパーボウル」 25歳対43歳、QB対決の結果は?

コロナで街歩きができない。

観客力など発揮しようもないので、本当に困った事態が続いている。

まあ、憂さ晴らしはテレビでの競技観戦くらいしかないか、という感じ。

だから、2月7日(日本でのリアルタイム中継は8日午前中)のアメリカンフットボールの頂点を決めるスーパーボウルは近ごろ、いちばんのお楽しみだった。

対戦はタンパベイ・バッカニアーズとカンザスシティ・チーフス。

見どころは何と言っても、新旧クォーターバックス対決。

チーフスは25歳のマホームズ。正確なロングパスと自ら果敢なランも仕掛ける若武者。それに対し、バッカニアーズは今季移籍したばかりのトム・ブレイディ。実に43歳。マホームズとは親子くらいの年齢差対決だ。

ブレイディはこれまでペイトリオッツ在籍時代にスーパーボウル10回の出場を果たし、しかもその中で6回優勝に導いている名選手。しかし、年齢もあり、ペイトリオッツが契約を更改せず。やむなくバッカニアーズに移籍した。たったこの一年で、地味なチームなのに連戦連勝させーパーボウル制覇までもってきた。その手腕は凄い。

ブレイディはこれも引退を考えていたタイトエンド(QBのロングパスを受ける役)グロンコウスキーを再雇用し、コンビを復活させた。息の合い方はこの試合でもふたつのタッチダウンを決めている…

(松坂健=元跡見学園女子大学観光コミュニティ学部教授)

(トラベルニュースat 2021年2月25日号)

続きをご覧になりたい方は本紙をご購読ください
この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。20年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ