トラベルニュースat本紙 記事一覧

阪急交通社、今年も「HKB総選挙」 カニバスツアーへ投票、1位は“公約”グレードアップ実現
阪急交通社は10月16日まで、今年も「HKB総選挙」と題した自社ツアーの人気投票を実施している。関西発のカニを食べる日帰りバスツアー3商品が対象で、それぞれグレードアップの公約を掲げる。投票で1位になった商品は公約どおりの内容で販売するとい...

「美肌県」の観光回復に備えて 島根県、観光事業者向けにオンライン研修動画を配信
島根県はこのほど、コロナ禍で沈んだ観光需要の今後の回復に向け、観光事業者向けのオンライン研修動画の配信を始めた。県が誇る「美肌」やインバウンド対応などの動画を用意。来たるべき観光回復期の誘客プロモーションに備えてもらう。旅館ホテルや観光施設...

山梨・リニア見学センター 時速500キロを間近で体験せよ
山梨県立リニア見学センター(山梨県都留市)で10月1日からリニアフェスティバルが始まった。12月13日まで。 今年8月に、7年ぶりにリニア改良型試験車が導入され走行試験が再開したことにあわせて、「超電導リニアLO系改良型試験車走行開始...

東京スカイツリー 10月4日まで展望回廊の入場料が半額に
東京スカイツリー(東京都墨田区)は10月4日まで入場料50%割引キャンペーンを実施している。 事前にウェブで購入する日時指定券だと、地上350メートルの展望デッキと地上450メートルの展望回廊のセット券が平日大人1350円、中...

東京都の人口 9月は1398万人、コロナ影響か6月以降減少傾向
東京都は9月30日、9月1日現在の東京都の人口が前月より1万1939人減(0・09%減)の1398万1782人だったとする推計値を発表した。 [caption id="attachment_16512" align="aligncen...

「Trip.com LIVE」 10月1日に配信、ホテルが最大69%割引に
オンライン旅行大手のトリップドットコム・グループ(Trip.comグループ、中国・上海市)は10月1日、インターネットの生番組で旅行商品を販売するライブコマース「Trip.com LIVE」をユーチューブチャンネルなどで配信する。時間は21...

JTB「日本の旬 九州」がスタート 21年3月末までオリジナルプランを発信
JTB(山北栄二郎社長)が国内旅行活性化を目的に半年ごとに展開する国内デスティネーションキャンペーン「日本の旬 九州」が10月1日に始まった。地域観光素材を磨き上げたオリジナルプランの設定で、九州が持つ奥深い魅力を伝えていく。2021年3月...

JNTOエリア別マーケティング研修会、10月はせとうち、山陰対象に実施
日本政府観光局(JNTO)は、エリア別マーケティング研修会を10月7日にせとうちエリア、同16日に山陰エリアを対象に開く。今年度はウィズコロナを意識してオンラインで開催。DMOや自治体、観光協会などから参加者を募集している。 研修会で...

千葉県 10月1日から宿泊割りキャンペーンの対象を全国に拡大
千葉県は10月1日から、「ディスカバー千葉」宿泊者優待キャンペーンの応募対象を全国に拡大した。 専用サイトの応募フォームや郵送で申し込むと、抽選で宿泊時に宿泊料金から最大5000円をキャッシュバックする。1回の宿泊で4人分までが対象。...

新型コロナウイルスと観光業界 特別寄稿・松坂健さん「『禍』転じて今、我々がすべきこと」(6) 従来の成功体験を捨てた「驚き」
以上、現状批判に終始していてアフターコロナへの処方箋になっていないじゃないかの誹りは免れないと思う。 この原稿でたびたび用いた「驚き」という言葉。僕自身は、これまで旅館ホテルさんが成功してきたようなコンテンツが、アフターコロナでも通用...
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